フォト

掲示板

停職「出勤」日記2009

停職「出勤」日記2008

停職「出勤」日記2007

停職「出勤」日記2006

停職「出勤」日記2005

投稿欄

ちらし置場

リンク集

« 都教委第3回定例会の公示 | トップページ | トレーナーでクビ!にはさせない座り込み抗議行動 »

2008/02/12

2008年2月12日

雪が降るかな、って対策を講じて登場した南大沢は途中から雨でした。
朝7:30、「居眠り校長が根津先生を職務専念義務違反=職務命令違反でクビにするんだって?」というプラカードを掲げ、幟・横断幕もはって、マイクで宣伝しました。
そして、なんとそこに、ほとんど初対面の八王子のEさんがメールを見て駆けつけてくださった!
タクシーの運転手さんが窓を開けて「がんばって!」
保護者の女性が「鶴川にいらっしゃったんでしょ?」「がんばってください」
根津さんの同僚の方たちからも、また中学生の生徒が「根津先生をくびにしちゃだめ」と。

さて、学校の対応です。
じつに、まさにおそるおそると居眠り校長ら3人が出てきて「近所に迷惑です、やめてください」「私への誹謗はしないでください」と言ってそそくさと帰ります。
マイクで、「私が言うことがウソだというならちゃんといってください。副校長がそう思うのなら言ってください。私が言うことが嘘なら私は土下座して謝罪します」
もちろん、それ以後まったく音無です。
根津さんが停職中に門前に立っていたときのあの横柄きわまりない態度はどこに行った!

というようなことで、明日もう一度やります。
明日は近所のSさんがお手伝いをしてくださるそうです。

夕方急いで都教委にかけつけ、集まった50人ほどの人たちと合流し都教委に申し入れ行動です。
根津さんが先日の申し入れ行動の際に都教委に公開質問状を出していたのですが、その返事というか、対応のでたらめさ。
「当事者に発出したことが伝わらない職務命令が、職務命令として有効ですか?」というような超基本的なというか根本的な質問に対してなんと都教委は回答拒否です。
しかも根津さん以外の人のいるところでは回答できないと、根津さんだけをわざわざ別のところに連れ出して、それです!
やっていることのありとあらゆることが不法、違法、理不尽です。

その上で、今日、都教委は14日(木)の定例教育委員会の議題に処分案件があることを発表しました。
それが根津さんのことかどうかはまだ不明ですが、明日、明後日と朝から一日闘争をやります。
いずれも朝8:00~都庁第2庁舎前集合。
これに黙っていたらだめだと本当に思います。
根津さんも、明日・明後日休暇をとりました、ここが勝負所です。

« 都教委第3回定例会の公示 | トップページ | トレーナーでクビ!にはさせない座り込み抗議行動 »

投稿欄」カテゴリの記事