フォト

掲示板

停職「出勤」日記2009

停職「出勤」日記2008

停職「出勤」日記2007

停職「出勤」日記2006

停職「出勤」日記2005

投稿欄

ちらし置場

リンク集

« 3.27@都庁第2庁舎27階 | トップページ | 3.27処分前日アクション »

2008/03/28

3.27@27階エレベーターホール

19時30分
夜になってだいぶ帰った人がいるようだが、現在仲間は50人くらい。ガードマン15人?職員数名。(向こう側は暗いのでよく見えない)
いちはらさん、回答にならない回答を繰り返してる。
「私は本当はここまでしゃべるつもりじゃなかった」
「個人情報です」
「わたしはお話したが、それは米山さんには納得いただけないということです」
「19時30分ですので」
「皆さんもお疲れでしょうから」
「ここは要請の場でも話し合いの場でもないので」
(暴行事件の場か!責任取れ!)

ひきょう者!コール続く

「話がだいぶ混乱しているようですが、もうわたしは5時間ほども」

一度の謝罪もなしか!
逃げるのか!ひきょう者!
警備員さんにこんなこと押し付けて!
後に行くな!隠れるな!警備員さん、こんなやつら守ってやる必要ない!
湿布の一枚ぐらい持って来い!
前、出てきなさいよ!教育委員会の方!警備員さんの陰に隠れないで

あんたたちは根津さんに対して暴力をふるい続けている。いちはらさんは前にもやってる。根津さんは痛みでかがみこんだじゃないか。
「お立ちください」じゃないだろう?倒れている人を見たら、言うべき言葉は「大丈夫ですか」だろ?
なんで暴力をふるうんだ。椅子をすーっと引くところ、見ていたんだよ。

あんたたちが根津さんに対して攻撃しているから、だからそれをみている子供達が、根津さんに対して、モップで足を引っ掻けて転ばせたりするんだ。子供達なりの正義感なんだ。根津さんは悪い人だから罰を与えなけりゃと思っているんだ。そういう状況を作ってきたのがあんたたちなんだ。だから根津さんのところにカッターの刃が送られてきたりするんだ。
殺すというのか。あんたたちが電気を消して暗闇をつくって、後から刺すんじゃないかと、本気で心配しているんだ。

まだ少しでも教師の心が残っているのなら。

怒声
逃げるんじゃないよ!!!
何にも言わないで逃げるのか!かないさーん!!!
ガードマンさん、かないさん呼んできてください

きたエレベーターの中に逃げ出そうとしていた教育委員会の人を発見。
降りていただいた。3人?
「話してください」
「逃げないで」
隣のエレベータにも発見。これは逃げられた。
また発見。
エレベーターから降りない。ドアを開けておいて、根津さんが中に入って話す。
教育委員会以外の人は巻き添え。
ガードマンが3人よってきた。
静かに話をしているのだから大丈夫。
「労働問題に手を出すのは警備業法違反」
大部分(20名以上?)の警備員は不動。
エレベーター管理の人が見にきた。
ガードマンがひとりこだわって、エレベーターに乗り込んだ。しかしドアは閉めさせない。

公安出身といわれる職員がやってきて、全員をエレベーターから降ろした。教育委員会の人3名のみが残り、あとは帰った。

根津さんはひたすら話しかけ続ける。
もんだいの人(所長?)を除いて2名は帰った。
先日、南大沢学園にきていた。門のところにいた人。
あれは何のために行ったのですか?
それに関してどう考えているのですか?
一言もしゃべらない。
ニヤニヤ笑いを続け、目を合わせようとしない。
米山さんと根津さんが質問。答えない。

警備の水上さん「警告しまーす20時50分を過ぎましたので」

子供達のためによかれと思ってあなたたちも考えてのことなんでしょう?
お互いの考えを付き合わせて話し合いをしましょうよ。
説明する責任があるんです。

目をつぶって、一切コミュニケーションしない。

真っすぐに対応してください。
ずいぶん失礼な人ね。
そうやって黙っているのが一番失礼なんですよ。

南大沢で何をしたのか、出張旅費をもらって行ったのに、報告書はないということになっているんですよ。

われわれがしびれを切らして暴力をふるうのを待ってるんだ、みんな、絶対、暴力ふるうなよ。

信念があるんでしょう。堂々としゃべってください。

河原井さんが、固まってしまった人をほぐすように話しかけ。
答えない。

公安出身の人が「佐藤さん、ちょっと男同士の話をしよう」「やめなさい。佐藤さん行っちゃだめ!」

人が馘首になろうと知ったこっちゃないって顔だな
そんなことない。良心があります。人間だから。
人間だからこわいこともできるんです。
あなただって良心はあった。呼び覚ましましょうよ。

だんまりって言うのはないでしょう。人と人とが対面しているんだから。あなたのように目をつぶってしまっている人は初めてです。なにか言葉を発してください。待ってます。
朝までこのままですか?
質問されたら答えるって言うのは、人関係の基本でしょう。
どんな役所行っても会社行っても、こんな対応ないですよ。

みんなで座り込んでおにぎりを食べたり水を飲んだりし始めた。
問題の人物は水も椅子も拒否して無言で立っている。。

突然ガードマンが押してきて、揉み合いに。5ー10分後におさまった。
誰もが、暴力と言われないように、手は使わなかった。

「限界」とガードマン氏は言うが、彼は相変わらず水も拒否。たった一言、「うるさい」

こぼれた水をモップでふいて、また元どおり。

米山さんが全身で訴えたが、反応なし。

根津さんが「この人はしゃべらないから、今日はもう終わりにして、あしたも早いから」

そして警備の人達に向かってそれはていねいに説明。

いっしょうけんめいうなずいている警備さんが2人以上いる。

エレベータに乗る。

« 3.27@都庁第2庁舎27階 | トップページ | 3.27処分前日アクション »

投稿欄」カテゴリの記事