フォト

掲示板

停職「出勤」日記2009

停職「出勤」日記2008

停職「出勤」日記2007

停職「出勤」日記2006

停職「出勤」日記2005

投稿欄

ちらし置場

リンク集

« 3.17都教委行動のちらし | トップページ | 3.18八王子東ちらし »

2008/03/18

3月17日@27階エレベーターホール

18時ちょっと前。

誰のために警備しているんですか?どいてください。
このロープは誘導するためにあるんです。妨害をするためにあるんじゃないんです。わたしは南大沢学園の人事部長に会いに来たんです。
ねえ、おかさん。総務局の着てるのはあなただけだからあなたにいうんです。いい悪いはともかくとして、とにかく呼んでください。返事もしないんですか。暴力団みたいなやり方じゃないですか。どうしてこんなやり方するの?連絡取ってくれてるの?ちゃんと対応しなさいよ。どういう権限とどういう法律的根拠に基づいてそこに立ってるんですか?それじゃただのごろつきじゃないか。勤務時間外だから会わせないの?何で黙ってるの?口をきいちゃいけないって言われてるの?かないさんどうして後ろにいるの?

わたしはアポをとっていただかないと会えないんです。今は出て来ましたけど。部長に会いたいというのは聞いてますけど、私はそのような考えはございません。
6時30分までは私が対応しますけど

対応するっていうならこんなの取りなさいよ

なぜこんなことするのかというと、先般、乱暴な言動があって、接触があって、

(根津)私がケガしました。そっちがしたんじゃないいちはらさん、乱暴したのはそっちです

これまでも30階や直接27階にきて話をしている知っています
しかしそれに対して納得していただけるかどうかは別で私の判断があるんです。

上に伝えてくれなきゃいけないんです。
あなたの専権事項で、ほかの人の判断はいらないという訳?

ものによってはそうです

うえに伝えなければだめなんです

だめだとか言われるのは私の判断があるんです。

くろださん、あなたが伝えて今の話を聞いてください

どんな話でしょう。

聞いてくださるのね。メモを取ってちゃんと

恐縮ですが団体の皆さんが要請をするところは教育情報課です、と。(笑)もう言うこと分かってる。

2重手間になってしょうがないの。わたしたちも暇じゃないんです。
机もって来て、メモしてください。
録音してもいいです。
人の話を聞く態度じゃないでしょう。
前へ出て来て。
いいですか
6カ月の次はないと聞いています。
私は今年の卒業式起立しません。
こんな教育を壊すこと、加担できません。
本来の教育をしているのは私です。
校長は3月6日に30人もの人が都教委から来て、私を支持する人達の妨害をしましたね。
それに対して私の同僚たちは怒っています。
校長が報告したはずです。
もし知らないとしたら、それこそ職務専念義務違反です。
あなたがたは全く暴力的にひのきみを強制して来た。
この3月31日にわたしを解雇するようなことがあったら、許しませんよ。ぜったいに許されませんよ。
わかったですか。
わかった?

ここにいましたから、聞いていましたよ。

あなたが私の話をきちんと伝えてください。

強要するんですか
要請は所管のところに伝わっています

所管って誰よ。
きちんと伝えてください。
ーーーー

話者交替こうたいに。
あんた明らかに変だよ。さっきから聞いてると、普通じゃない。普通、企業だって、人を処分する時は、きちんと話を聞いて、その人の実績を秤にかけて、きちんとやるもんだ。あんたたちのは石原流の変なやり方だよ。暴力暴力っていうけど、あなたたち背後に暴力をしょってるんだ。
私が今ここから入ったら、あなたたち、暴力ふるうでしょう。私がここから入るのなんか暴力でもなんでもないんだよ。でもあなたたちはわたしに暴力ふるうでしょう。
外でビラ配ってても、都の職員が大勢受け取るんだよ。みんなあんたたちのことおかしいと思ってるんだ。
ーーーーーー

わたしは解雇させない会事務局やってます
ずっと要請だしているけど、2ー3週間後に紙っぺらがかえってくるだけです
南大沢学園で、わたしたちは校長にアポ取ってました。それなのに校長は出て来ない。かわりに副校長が出て来たけど、でもちょっと中に入ってしまって、待っていても出て来ない。それでインタホン押したけど、届かない。だから見に言ったら、20人もの教育委員会職員がいて、出て行け、警察を呼ぶと言う。
大勢の都教委職員いるなら、部屋を用意して校長との間を取り持って話をさせるべきでしょう
パトカー4台装甲車3台来ましたよ。
あなたがたがきちんと話をきくつもりがあるとはとても思えません。

個人的な意見はありますけど差し控えます。
ご要請があれば教育情報課へ
ここは話し合いの場ではないんです
最初に申し上げましたけどわたしは6時30分までしか(かないさん、去る)

かないさんがおっしゃっているのは自分の判断取捨選択して伝えたり伝えなかったりするんですね。どういう判断でそれをするのか、こちらに教えてください。何を取り上げけくれるのか、さっぱりわかりません。
そもそもその前に、そんな権利があるんですか

私の戦争中の経験を申し上げます
この戦争は聖戦である
天皇は神様であると信じさせられた。
戦争が終わって帰って来た男たち、ものがいえない。あんまりひどいこと、死んだ先まで持って行くと、しゃべらない。
そんな世の中、また来つつあるんですよ。

「6時45分になると正面ゲートが閉まります、」と、繰り返し庁内放送

暴力暴力と言ってるけど、暴力ふるうのはあんたがただ。校長に会いに行ったら警察呼ぶ。ガードマン立たせて通さない、これが暴力だ。
この間だって根津さん、痛がってしゃがみこむほど、あんたたち暴力ふるった。
湿布一枚持って来てくださいと言ったのに持って来なかった。

6時45分です
閉まります、出てください

人事部の人みんないなくなって、警備の人だけ残して。逃げて行っちゃったじゃない。
総務部の人、あんたたちみんな押し付けられて、

警備会社の人だけ名札つけてるんだよね。かれらは名札つけないで、

私はみなかみと申します
総務部管理の

係長?

いえ、

3回目の警告します

警告なの?お願いでしょ?

あなた言ってよ。あなた2本線なんだから、
こっちに言う前に、そっちに言ってよ。

このまま逃げ切るはできませんよ
都教委にそう伝えてください。おかさん。
こんなことでもし馘首にでもしたら、ただじゃすまないよ。

(みなかみ)逃げられないよってことは、さっき言ってたんで。

ちゃんと話し合いの場をつくってって、動いてみてよ。

わたしたちの後ろ盾は日本国憲法です。
あなたがたの後ろ盾は石原慎太郎一人です。
あの男がもうすぐいなくなったら、中村も沈みます。
あなたも職を失う心配をしなけりゃならない
かないさんやくろださんは組織として対応しているというけど、もう都教委は組織としての体を成していない。

「7時には節電のため・・・」庁内放送

お願いします、
お願いと警告です
7時になりますので

あなたたちにも立場あるだろうけど、あしたはこういうの(ロープ)ないように

(根津)ではこれでかえりますから

エレベーターのブザー

(みなかみ)大丈夫です、乗れますから。

« 3.17都教委行動のちらし | トップページ | 3.18八王子東ちらし »

投稿欄」カテゴリの記事