フォト

掲示板

停職「出勤」日記2009

停職「出勤」日記2008

停職「出勤」日記2007

停職「出勤」日記2006

停職「出勤」日記2005

投稿欄

ちらし置場

リンク集

« ロスアンゼルスからCAMS連帯メッセージ | トップページ | 3.10都庁前 One day アクション »

2008/03/12

ソウルからの連帯メッセージ

 韓国の全教組ソウル支部政治委員長・チョヒジュです。「トゥジェン(闘争)」でごあいさつ申し上げます。トゥジェン!
 困難で厳しい条件の中、日の丸・君が代不起立闘争をねばり強く展開されている日本の教育労働者の同志たちに敬意を表します。その闘いの最先頭に立って全力で闘っておられる根津公子同志と河原井純子同志に対しても、韓国の教育労働者を代表して同志愛を込めて熱い激励をお送りします。
 真理と正義を教えるべき教師に、真実を教え、ウソの教育に抵抗したという理由で懲戒を強行した日本政府を強く糾弾します。東京都教育委会に対し、思想と良心の自由にもとづき不起立闘争を展開した教育労働者への不当懲戒を直ちに撤回するよう強く求めます。また、東京都教育委員会に対し、日の丸・君が代を強制する行為を直ちに中止するよう強く求めます。
 日本の教育労働者の同志たちの闘いは、軍国主義復活の画策を阻止する闘いです。日の丸・君が代不起立闘争は、教育労働者の団結のための闘いであり、生徒・保護者に真実を知らせる闘いです。同志たちの闘いは正当であり、歪曲された歴史を正す闘いでもあります。
 日の丸・君が代不起立闘争は、戦争に反対し、この地に真の平和を闘いとる闘争です。
 同志たちの闘いは、教育労働者の団結のみならず、労働者全体の団結と連帯をつくりだす闘いです。
 日の丸・君が代不起立闘争は、新自由主義に抵抗する闘いであり、階級闘争です。
 きょうのこの闘争が、根津公子同志と河原井純子同志の解雇を阻止する力強い闘争になるものと確信します。
 そして、ひいては日の丸・君が代強制を撤回させる闘いになるでしょう。
 同志たち! 希望を持ちましょう。必ず勝利できるという自信を持って、勝利するその日までねばり強く闘いましょう。
 解雇を阻み、日の丸・君が代強制を撤回させるために、われわれ全てが力強く団結して闘いましょう。団結した力で2008年の闘いの突破口を力強く切り開いていきましょう。

2008年3月10日
全国教職員労働組合ソウル支部 政治委員
チョヒジュ

« ロスアンゼルスからCAMS連帯メッセージ | トップページ | 3.10都庁前 One day アクション »

お知らせ」カテゴリの記事