フォト

掲示板

停職「出勤」日記2009

停職「出勤」日記2008

停職「出勤」日記2007

停職「出勤」日記2006

停職「出勤」日記2005

投稿欄

ちらし置場

リンク集

« 3.10都庁前 One day アクション | トップページ | 職務命令発出を強行 »

2008/03/14

3月13日@27階エレベーターホール

(既に始まっていたので、中継は途中からです)

エレベーターホールに根津さんと20人強。
ロープと警備員6ー7人と役人10人強が目の前にいて、とおせんぼ。
(玄関ホールに公安6ー7人)

直接お話したくて来ています。

そういうお話については30階の教育情報課で承っております。

処分するのは教育情報課ですか?当事者にお会いしたいのです。
ここは本当にひどい。どこの教育委員会行ったって、こんなにひどいことはしていません。
いちはらのぶひろ服務係長!
あなたは何のためにここでいるのですか?
何かをするためにここにいるのでしょう?

混乱防止のためにいます。
先日混乱しました。

混乱させたのはあなたがたでしょう。
東京都が電気消したってきいてるよ。
あなたがたがこうやってバリケード築いて人を通さないから混乱が起きるのです。

いま、いちはら係長が回答致しましたように
総務部教育情報課という立派な部署がございます。

あらいさん、(かないさん?)
苦情等の取り扱いに関する規定では、
苦情等は原則として内容に関する担当箇所が受け付けると、あなたがたの作った内規にかいてある。
教育情報課で取り扱うとはどこにも書いてない

ご意見要請等は
30階で受け付けると

受け付けたって回答がない

いまここでお話したり議論したりするつもりはありません。

議論ではなくどうなっているかということ

それらについてお話する考えはありません。
6時30分までは私が対応しますが

教育に関する部署がこれ程デタラメだとは信じられない。
あなたこの間から回答しないのが回答だとか、答えないのが答えだとか本当に血が通っているのですか
アジアの人々に対してそれはそれはひどいことをした。あなたはそれについてどう考えているのですか。

みなさんおひとりおひとりのお考えを伺うことを全くしないとかいうことはありません。ちゃんとした部署がございます。
そういうことは30階の教育情報課で

あんたも仕組みの中でこんなこといやいややってるんだろうけど、
ぼくはもう少しで特攻隊に行くところだった。
あんたたち、仕組みの中で動くしかないんだろうけど、若い人達に特攻隊に行けって言える?
(しばらく沈黙)
なんか言ってくださいよ。
人間性を捨てて教育ができるの?!

何度も申し上げておりますがここはそういうことを伺う場所ではないんです。

苦情等を受け付けた担当箇所はすみやかに口頭または書面で回答すると書いてあります。
原則として担当箇所が受け付けるのでしょう

原則でしょ、
今ここで口頭で回答しました。

あの戦争がどうして起こったか、教育が変質させられて行く中でおこったんだよ、あんたたちが今それをやってるんだよ。

ここは話し合いの場ではないんです。

では話し合いの場を作ってください。
では教育情報課と
わたしが申し入れているのは   、   、   、   、です。
教育長はなぜ出てこないんですか。
もう子供たちは戦前の子供と同じになっているんです。なんにも自分で考えていない。先生が言ったから、校長先生が言ったから、それだけです。国歌の意味も知らない。なんにも考えない。
あんたもこんなことがいいとは思っていないんだろう。でも飯食うために仕方なくやっている。仕組みの中で生きるしかなくて、
ちょっといいかなあ、あのころわたしは・・・(絶句)

誤解のないように。
私は自分の職務に誇りをもってやっております。
もう30分以上対応しています。

かないさんあなたこんなことを誇りをもってやっているというんですか。
まさか皆さん同じじゃないでしょうね。

「校長先生」

今通ったのは南大沢の校長?

違います。

校長って言ったわよ

今通ったのは南大沢の校長先生ではありません。

嘘ばっかり言うからなにがほんとかさっぱりわからない。

嘘とはなんですか

嘘じゃないですか、責任果たしてください

じゃみなさん、私は40分以上対応しましたので。
6時30分になりましたのでわたしはこれで。

(根津さん)
皆さんが超過勤務になりますから、きょうはこれで帰りますが、明日また来ます。
皆さんも内部告発する権利があるのですよ。
本当に都民のためになる行政に変えて行きましょう

1Fでまとめ。
あのなかに必ず私達の言葉を受け取ってくれている職員がいる。信じて、
ゆらぎはある。決まったことしか言ってはいけないことになっているが、つい自分の考えを言ってしまう瞬間がある。
あなたがたは心がないだろう!っていうふうに決めつけないで。
議会も空転している

« 3.10都庁前 One day アクション | トップページ | 職務命令発出を強行 »

投稿欄」カテゴリの記事