フォト

掲示板

停職「出勤」日記2009

停職「出勤」日記2008

停職「出勤」日記2007

停職「出勤」日記2006

停職「出勤」日記2005

投稿欄

ちらし置場

リンク集

« 3/19 保坂展人議員が国会で「君が代処分」について追及! | トップページ | ご卒業おめでとうのちらし »

2008/03/23

ネット署名から

たかが君が代が流れている間着席しているだけで減俸、停職、さらに解雇なんて、普通に考えておかしいです。 これが教育現場で行なわれているということが許せません。命令ではなく、議論すべきことでしょう。それを生活権を奪うというような処分で命令に従わせようとするなんて、「民主主義」のかけらもない「暴力」です。 不当な命令には従わない。これが人間の普遍的在り方です。 弾圧されればされるほど、この不当性は際立ち、立ち上がる人が増えるだけです。 日教組が不起立指令をだすだけで、こんな命令と処分は吹き飛ぶんですから、そうするべき事態だと思います。 


みなさんは、本当のところでは、「君が代解雇はありえない」と思っていらっしゃるはずです。 その考えに正直になってください。 


勇気ある行動に敬意を表します。 石原都知事と都教委の突出した動きは絶対許せません。 処分の恫喝で人を屈服させることはできないことを示しましょう。 自治体の行革推進の本質には同じ構造があると思います。 ともに闘います。   


週刊金曜日3月14日号を見て知りました。 東京都や知事の考え方・やり方には、ほんま腹立ちます。 自分に自信がないとそこまでやるのでしょうかねえ。 私も不起立を通していますが、「なぜ?」と聞く人もおりません。(変わり者扱いかなあ)多くの人が知らず知らずのうちに飲み込まれている感じです。 自分のできる範囲で応援させてください。   


あれだけ 東京都と税金を 私物化 している 石原慎太郎 をなぜ 逮捕できないのか 不思議で 不思議で しょうがない・・・  都民よ 立ち上がって 石原慎太郎 を、少なくとも 都知事から 解雇させて下さい・・・!応援に 参りますよ!! 


時代錯誤もはなはだしい。東京でこんなことが起きているなんて、開いた口がふさがらない。石原都政のもとで、今どき、校長になったり教育委員会の委員に選ばれたりする連中は、かくも品性卑しく、無知蒙昧のやからばかりなのか。怒りよりも、さげすみの感情が先に立つ。 


文明国とは、市民が政府を批判しても罰せられないことです。私は「君が代」不起立をした教師が被った不利益が回復されることを望みます。そして総ての日本の人々が、平和な方法で意見を述べられるようになることを望みます。【英文】


すばらしい勇気ある行動です!【仏文】


« 3/19 保坂展人議員が国会で「君が代処分」について追及! | トップページ | ご卒業おめでとうのちらし »

投稿欄」カテゴリの記事