フォト

掲示板

停職「出勤」日記2009

停職「出勤」日記2008

停職「出勤」日記2007

停職「出勤」日記2006

停職「出勤」日記2005

投稿欄

ちらし置場

リンク集

« 法廷カレンダー | トップページ | 3月31日(月) »

2008/04/03

根津公子さんからのお礼

根津公子です。

31日の勝利は、大勢の方が、友人・知人に、都教委、報道にはたらきかけ、いろいろなたくさんの動きを作り出してくださったことによります。みんなで喜び合いたいです。動けば変えられる、と実感しています。
そして、皆さんに心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

もっと早くにお礼の気持ちを伝えなければ、と気になっていたのですが、今日まで、時間が取れずにおりました。ごめんなさい。

来週からは、また、停職出勤をします。都庁前でのチラシまき・情宣と都教委への働きかけもします。しばらくしたら、曜日で場所を決めたいと思っています。「河原井さん根津さんらの『君が代』解雇をさせない会」のホームページに掲載します。また、できるだけ私からもお知らせしたいと思います。

【中略】事務局注:本日から、停職「出勤」日記2008を掲載します。

 殺されるのを座して待つことはできない。そう思い始めた2月1日にトレーナーの事情聴取。「トレーナーでクビにされてしまう」と緊張感が走った。友人たちからアドバイスをもらう中で、7日から動き始めた。それからの2ヶ月近くの間、動けるだけ動いた。

職場の同僚たちからは何度もうれしいことばやアドバイスをいただいた。トレーナー処分の動きの中で知り合ったばかりのEさんが、毎朝、校門前にプラカードを持って、立ってくださった。2006年に勤務した鶴川二中学区の町田・鶴川の若いお母さん・お父さんたちは、虹のたねというグループをつくって、すごい行動力でイベントを行い、都教委にその姿を示された。

10月からの毎週木曜日、都庁前で情宣をされたKさんたち。「君が代解雇をさせない」取り組みを行い、都教委にその声を届けられた全国の団体・グループ・個人の皆さん。意見広告にカンパ協力してくださった皆さん、都教委や校長にFAXや電話を入れてくださった皆さん、いろんな人たちとの出会いに本当に幸せを感じています。
皆さん、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

« 法廷カレンダー | トップページ | 3月31日(月) »

お知らせ」カテゴリの記事