フォト

掲示板

停職「出勤」日記2009

停職「出勤」日記2008

停職「出勤」日記2007

停職「出勤」日記2006

停職「出勤」日記2005

投稿欄

ちらし置場

リンク集

« 「6.15のつどい」写真報告 | トップページ | 「8・29都教委包囲行動」へ(3) »

2008/06/17

皆さんの勝利は、私たちの勝利です

皆さんの勝利は、私たちの勝利です。

ここに私たちは、根津さん、河原井さん、処分されている教師の皆さんそして、日本において教師の闘いを支持して闘っている『「君が代」解雇をさせない会』の皆さんに、希望と喜びを込めたご挨拶をお送りします。

ここ アメリカの地から私たちは、「日の丸・君が代」という軍国主義の容認を強制することに対して闘う皆さんの勇敢さと決意に拍手をお送りします。
皆さんは、東京都教育委員会の命令に挑戦し、自らの良心と何が正しいかという断固とした主張に確固として立っています。皆さんは民衆の闘いを鼓舞し、教師という存在が真にあるべき姿の全容を提示してきています。学校と社会の軍国主義、権力と特権による支配に反対し、未来の世代と自由と民主主義の世界に向け私たちが希求するものを、皆さんは明示してくれています。

皆さんの勝利は私たちの勝利であり、私たちの勝利は皆さんの勝利でもあります。共通の目標に向け闘っているがゆえに、皆さんの利益は私たちの利益ということなのです。日本の兄弟・姉妹の皆さんに、感謝の意を表明します!何ものも、私たちの間の絆を絶つことはできません。

私たちは学校の軍国主義化を阻止するため、ここアメリカで闘い続けます。そして、服従を強制する権威主義的構造から学校を解放し、変革していきます。
そして最後に、40,000人を超すUTLAの仲間たちは、カリフォルニア州知事による困窮者の教育・学校業務のための予算削減という攻撃に対して、近々にも抗議行動に立ち上がるということを付け加えさせていただきます。私たちは共に勝利するだろうし、勝利せねばなりません!

再度、皆さんと共にあることをお伝えします。
連帯と愛を込めて、

Arlene Inouye
Coalition Against Militarism in our Schools (CAMS)
United Teachers Los Angeles (UTLA)
アーリーン・イノウエ
CAMS/UTLA

« 「6.15のつどい」写真報告 | トップページ | 「8・29都教委包囲行動」へ(3) »

投稿欄」カテゴリの記事